自分の演奏をwebでアピールする方法…の巻

hdv

YouTubeやニコ動などにあげるかたが多いですよね。
最近はイ ンスタもありますね。
そこでいかに観てもらうか(╹◡╹)
もっとも、演奏自体が素晴らしいのは当たり前で
そこはスタート地点。
いわゆるゼロポイント。
世の中にはめっちゃ上手いプレイヤーがいるので
ただ撮影した動画をあげても、
今は完全にスルーだと思います。

とてつもなく上手いか、よほど美人か、よほど可愛いか、よほどカッコイイか、よほど変態的演奏か…
まぁ生まれ持ったものがあればゼロポイントからのプラスアルファはあると思います。
自称可愛いやカッコイイは
無残に散ることになるでしょう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
では…どの様にして印象を残すか。
そこがアイデアの出しどころです。

ナーオーは
https://youtu.be/VcRYscTF63I
この動画で、マイケルVスギモトとして世界に認知されました。
これは10年程前の投稿ですが、
◯◯を弾いてみた…の始まりみたいなもんです。
この頃は、こういう動画を出してる人がいなくて
これ自体がアイデアであり企画でした。
また自分でGUITAR DEDILMというpodcast の番組をつくり発信していました。
初年度は30人ほどのリスナーが3年後には9000人を超えていました。継続の宝物です。

つまり自分で演奏する動画
自分の名前
自分の番組でゲストやリスナーとツナガル。
これをうまく機能させた結果が双方に良い数字を出させたと思います。

また投稿する時間も
大体みんなが観そう、聴きそうな時間帯を
インサイトから割り出して極力その時間に流すようにしました。
もちろん個人個人やり方も違うし、出し方も違うので
それぞれのアイデアの出し方があります。

もし興味があれば
スタジオで声かけてね〜〜♫
ナーオーより(๑˃̵ᴗ˂̵)

——————————————
発行者:スタジオエンジョー(名古屋)
▼ギター、ドラム無料体験レッスン実施中!
http://studio-enjo.com
▼初心者向けギター教則本(kindle)
http://goo.gl/zzdc9U
Copyright(c)’17 STUDIO ENJO
All rights reserved.

Comments are closed.